神戸市北区H様邸 外壁塗装

本日、4月2日は、国際子どもの本の日です。

国際児童図書評議会(IBBY)の創設者・

イエラ・レップマンの提唱により、

国際児童図書評議会が1966年に制定。

デンマークの童話作家の

アンデルセンの誕生日でもあります。

皆さんは子供の頃、どんな童話が

好きでしたか??

神戸市北区H様邸の外壁の塗装をご紹介します。

今回、外壁は、モルタル壁とサイディング壁の

色分けでの外壁塗装になります。

施主様の希望により、既存の外壁の色になるべく

近い色での塗り替えを希望でしたので、

色見本帳で合わせて色を決めさせて頂きました。

今回、外壁塗装に使用の塗料は、アステックペイントの

超低汚染リファイン1000MF-IRになります。

こちらは、フッ素塗料になります。

塗料の詳しい内容は、下記を参考にしてください。

超低汚染塗料 リファイン (astecpaints.jp)

外壁の現況です。

茶色のサイディング壁の方は汚れが目立って

おりませんが、クリーム色のモルタル壁の方は

全体的に汚れが目立っていました。

外壁の高圧洗浄でお家全体を綺麗に洗浄します。

サイディング部分の下塗りです。

アステックペイントのエポパワーシーラーを使用。

続きまして中塗りです。

アステックペイントの超低汚染リファイン1000MF-IR

色はアイアンバーグになります。

中塗りと同じ塗料を使用し上塗り塗装です。

サイディング壁部分の塗装完了です。

続きまして、モルタル壁部分の塗装になります。

下塗りの塗装には、アステックペイントの

ホワイトフィラーAを使用です。

中塗りです。

アステックペイントの超低汚染リファイン1000MF-IR

色はブロークンホワイト・人気色です。

こちらも中塗りと同じ塗料を使用し上塗りです。

モルタル壁部分の塗装完了です。

外壁の塗装が無事に完了しましたので、次回、

付帯物の塗装をご紹介させて頂きます。

本日は、施主様のお家のワンちゃんをご紹介します。

ワンちゃんの名前は、ペルちゃんです。

性別と年齢を聞くのを忘れていました・・・

次回、お会いした時に聞いてまた、

こちらでご紹介したいと思います。

とても人懐っこい可愛いぺルちゃんです!

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!