神戸市北区T様邸 屋根塗装

本日、4月7日は、世界保健デーです。

世界保健機関(WHO)が1949年に制定した

国際デーの一つです。

1948年のこの日、世界保健機関が発足しました。

WHOは、世界保健機関憲章によって設立された

国連の機関で、

すべての人々が可能な最高の健康水準に

到達することを目的としているそうです。

素晴らしい目的ですね!

神戸市北区T様邸の屋根塗装です。

今回、屋根に使用する塗料は、アステックペイントの

スーパーシャネツサーモF(フッ素塗料)です。

色は、カーボングレーになります。

屋根の現況です。

築年数が比較的新しいお家になりますので、

スレートの屋根もご覧の通り綺麗な状態です。

いい状態で塗装するとより一層綺麗に仕上がります。

コケや藻は確認出来ませんでしたが、

高圧洗浄で屋根の汚れを洗浄します。

棟板金は鉄部になりますので、

まずは錆止めの塗装です。

続きまして、屋根の下塗りです。

屋根の下塗りには、アステックペイントの

サーモテックシーラーを使用です。

屋根の縁切り作業のタスペーサーの取付です。

中塗りです。

アステックペイントのスーパーシャネツサーモF

カーボングレーで塗装です。

中塗りの状態でもかなり綺麗です。

屋根の上塗りです。

屋根の完了です。

綺麗に仕上がりました!

屋根の塗装が無事に完了しましたので、

続きまして、外壁の塗装の下準備になります。

本日の1枚です。

明日から、始まる現場です。

下部はクリアー塗装になり、上部も既存色に

近い色での塗装の予定です。

色替えでの外壁塗装のお客様も多くおられますが、

同じぐらい、既存色での外壁塗装を希望される

施主様もおられます。

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!