神戸市北区T様邸 外壁塗装

本日4月12日は、パンの記念日です。

パン食普及協議会が1983年3月に制定し

天保13(1842)年旧暦4月12日、

伊豆韮山代官の江川太郎左衛門英龍が

軍用携帯食糧として乾パンを作りました。

これが日本で初めて焼かれたパンと

言われているそうです。

最近では高級食パンブームですが、

皆さんは、どんなパンが好きですか?

個人的にはクロワッサンが好きです(笑)

神戸市北区T様邸の外壁塗装の塗装をご紹介します。

外壁塗装に使用の塗料は、アステックペイントの

超低汚染リファイン1000MF-IR、こちらの塗料は

フッ素塗料になります。塗料の機能は、

汚れの付着を防ぎ、塗装面の美観を

長期間保持する「超低汚染性」

赤外線への耐性が高いフッ素樹脂に

無機成分を配合したことによる「超耐候性」

特殊遮熱無機顔料による「遮熱性」

熱の吸収要因となる汚れが

付着しにくいことによる「遮熱保持性」

など強い耐性を発揮する機能があります。

外壁の現況ですが、やはり日があまり当たらない

部分の外壁は、緑のコケが目立っていますね。

既存の外壁は、サイディングになります。

まずは高圧洗浄で汚れを綺麗に洗浄します。

高圧洗浄後にシーリング作業を行い、

塗装の工程になります。まずは、外壁の下塗りです。

外壁の下塗りには、アステックペイントの、

エポパワーシーラーのホワイトを使用です。

続きまして、中塗りの塗装になります。

超低汚染リファイン1000MF-IR

人気色のクールホワイトを使用です。

中塗りと同じ塗料を使用し、下塗りから合わせて、

3回塗装で仕上げます。

外壁塗装の完了です。

外壁ですが、サイディングの模様が違う箇所は、

色分けで塗装を行いました。

超低汚染リファイン1000MF-IRの

白が、スレートグレーになります。

塗装工程が同じになりますので、

現況と完了でご紹介します。

現況

完了

今回、ホワイトとグレーの組み合わせの外壁塗装の施工です。

落ち着いた雰囲気のお家に生まれ変わりますよ!

個人的には、すごく好きな組み合わせの色替えです。

本日の1枚です。

事務所前の花壇のチューリップが綺麗に咲いていました。

春本番ですね!

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!