神戸市北区S様邸 高圧洗浄

本日、4月29日は昭和の日です。

激動の日々を経て、復興を成し遂げた

昭和の時代を顧み国民の将来に思いをいたす

国民の祝日です。

1989(昭和64)年1月7日の昭和天皇崩御の後、

それまでの天皇誕生日である4月29日を

「生物学者であり自然を愛した昭和天皇をしのぶ日」

として「緑の日」とすることになりました。

しかし、実際に制定された法律では、

昭和天皇を偲ぶという趣旨は盛り込まれませんでした。

このため、「昭和の日」に改称する法律案が超党派の

国会議員により提出され、数度の廃案の後に

2005年に成立、2007年より4月29日を

昭和の日とし、みどりの日は5月4日となりました。

本日からゴールデンウィークですが、

生憎の天気ですね・・・

皆さんはどのような連休を過ごされるのでしょうか?

思い出に残る出来事があるといいですね!

神戸市北区S様邸の足場組立からの高圧洗浄です。

現況です。

どの角度から撮影をしてもお家全体を撮影する事が

出来ませんでした。

擁壁部分も塗装になります。

築年数がある建物になりますが、

大きな補修箇所もなさそうです。

足場組立後に再度、外壁と擁壁の状態を

確認する予定です。

足場組立後です。

建物に看板シートを設置すると見えませんので、

今回は、擁壁部分に看板シートを設置させて頂きました。

外壁の現況です。

モルタルの外壁になります。

外壁の高圧洗浄です。

擁壁の現況です。

擁壁の高圧洗浄です。

擁壁の方も特に目立った汚れはありませんでした。

今回、屋根は瓦屋根になりますので、施工は

外壁と擁壁・付帯物の塗装になります。

作業開始は連休後を予定しております。

本日の1枚です。

駐輪場の自転車マークの塗装です。

わかりやすいマークですね!

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!