神戸市西区I様邸 付帯物塗装

本日、5月27日は、百人一首の日です。

1235(文暦2/嘉禎元)年のこの日、

藤原定家によって小倉百人一首が完成されました。

藤原定家の「明月記」の文暦2年5月27日の項に、

定家が親友の宇都宮入道蓮生(頼綱)の求めに

応じて書写した和歌百首が嵯峨の小倉山荘の

障子に貼られたとの記述があり、

この記事が小倉百人一首の初出ではないかと

考えられているそうです。

個人的には、両親が淡路島出身ですので、

「淡路島、かよふ千鳥の鳴く声に


 いく夜寝覚めぬ 須磨の関守」が

今も忘れずに覚えている歌になります。

皆さんはどんな歌を覚えていますか?

本日の誕生花は「マトリカリア」

花言葉は、「集う喜び」「楽しむ」

いい言葉ですね!

神戸市西区I様邸の付帯物の塗装になります。

付帯物の塗装は、一般的にペンキと呼ばれている

塗装になります。一般的に屋根・外壁を塗装する場合、

屋根の塗料・外壁の塗料・付帯物の塗料・擁壁の塗料等

塗装箇所によって使用する材料が違いますので、

お見積りの段階で、どんな塗料を使用し施工するのか?

確認する事をお勧めします。

今回、付帯物に使用する塗料は、日本ペイントの

1液ファインシリコンセラUVのN-90を使用です。

色は白系になります。

それではご紹介します。

まずは庇の現況です。

下塗りの錆止めの塗装です。

日本ペイントの1液ハイポン・ファインデグロを使用。

色はホワイトになります。

中塗りの塗装です。

日本ペイントのファインシリコンセラUV

N-90で塗装します。

上塗りです。

中塗り・上塗りで塗膜に厚みを持たせます。

庇の完了です。

現況の庇と比べて、綺麗になりましたね!

破風現況

破風完了

換気フード現況

換気フード完了

フラワーボックス現況

フラワーBOX完了

樋現況

樋完了

雨戸現況

今回、雨戸は吹付塗装での施工ですので

周りに飛散しないように養生します。

中塗りの吹付です。

使用する塗料は日本ペイントの

ファインシリコンセラUVのN-90です。

上塗りの吹付です。

雨戸の完了です。

付帯物の塗装が無事に完了し、すべての塗装工程が

無事に完了しました。他社では、付帯物の塗装金額が

見積り書に入っていない場合が御座います。

施工金額だけではなく、見積り書の内容もしっかりと

確認するようにしましょう!

本日の1枚です。

塗装の施工が完了した施主様の擁壁を洗浄しました。

丸太工房では、施工完了後に玄関周りや、階段、

ガレージなどを洗浄させて頂いております。

もちろん無料ですので安心してくださいね!

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは、丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!