神戸市北区T様邸 高圧洗浄

本日、6月3日は、測量の日です。

建設省(現在の国土交通省)、国土地理院等が

1989年に制定しました。

1949年のこの日、「測量法」が公布されました。

測量・地図への幅広い理解と関心を

深めてもらうことを目的としています。

皆さんも街中で一度は見たことがあると思います。

あーっ!それねって思いと思います(^^♪

6月3日の誕生花は「あじさい」です。

花言葉は「移り気」「冷淡」だそうです。

神戸市北区T様邸の足場組立からの高圧洗浄です。

屋根と外壁の塗装になります。

まずは外壁の現況です。

建物全体を確認しましたが、大きな補修箇所も

ありませんでした。ヘアクラック程度の

小さなヒビ割れでしたので、コーキングで

下地処理を行う予定です。

外壁の高圧洗浄

屋根の現況です。

汚れと退色がありましたが、問題なく洗浄可能かと

思いきや・・・

屋根高圧洗浄

屋根の洗浄後に旧塗膜が浮いている箇所を発見!

屋根を見渡せば、このような箇所が多くあり、

特に屋根の鼻先部分は酷く捲れている箇所が・・・

旧塗膜は何を塗装したのでしょうか?

考えられるのは、以前の塗装の際の洗浄不足または、

水性の屋根材を使用した事などが考えられます。

屋根は本当に見えない場所になりますので、

劣化の状況の判断が難しい箇所ですね!

屋根の下塗り塗装の前に、旧塗膜の撤去です。

なかなか大変な作業になります。

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!