神戸市垂水区F様邸 足場組立

本日、6月13日は小さな親切運動の

スタートの日です。

1963年のこの日、「小さな親切」運動本部が

発足し、その年の東京大学の卒業式の告辞の中で、

茅誠司総長が「小さな親切を勇気をもってやってほしい」

と言ったことがきっかけとなって、

6月13日に茅氏を始めとする8名の提唱者が、

運動を発足させました。

「できる親切はみんなでしよう」

それが社会の習慣となるように人を信じ、

人を愛し、人に尽くす”をスローガンに

運動が進められています。

本日の誕生花は、「ジギタリス」です。

花言葉は、「不誠実」「熱愛」だそうです。

神戸市垂水区F様邸の足場組立です。

敷地内には、大きな家庭菜園があり、

塗装作業の際は、塗料の飛散がないように

注意しながら、作業を進めて行きたいと思います。

使用する塗料の詳しい内容は、施工が始まってから

ご紹介したいと思っております。

施工前①

モルタルの外壁になります。

屋根はスレート屋根になります。

上下で色分けでの外壁塗装を予定しております。

施工前②

施工前③

足場組立後

明日は、雨予報ですが、屋根と外壁の

高圧洗浄を予定しております。

本日の1枚です。

事務所裏で飼育しているメダカ日記です。

飼育環境にも慣れて来たのでしょうか・・・

沢山に卵を産んでくれていました!

ここから上手くふ化してくれるといいのですが(^^♪

このように飼育しております。

興味のある方は、事務所までお気軽に

見に来てくださいね!

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!