神戸市垂水区F様邸 高圧洗浄

本日、6月14日は、世界献血者デーです。

国際赤十字・赤新月社連盟、世界献血団体連盟

国際輸血学会が2004年に制定し

ABO式血液型を発見した生物学者の

カール・ラントシュタイナーの

1868年の誕生日から本日が記念日となりました。

6月14日の誕生花は「グラジオラス」です。

花言葉は、「密会」「用心」です。

神戸市垂水区F様邸の屋根と外壁の高圧洗浄です。

本日は、朝から生憎の雨でしたが、雨の日は、

洗浄日和です。塗装屋さんならお分かり頂けるかな?

高圧洗浄で屋根や外壁を洗浄する際、

やはり一番は近隣への飛散が気になります。

雨の場合は、降水量によりますが、近隣への

飛散をあまり気にせず洗浄出来るのは、

メリットしかないですね!

それでは、屋根と外壁の高圧洗浄の様子です。

屋根の現況です。

大きな割れやカケなどはありませんでした。

屋根の鼻先部分はコケの付着が多くあります。

今回の現場でもコケの付着を確認です。

軒樋の中は綺麗な状態でした。

屋根の高圧洗浄のスタートです。

本日は、職人さんと実習生のコンビで

高圧洗浄を行います。

屋根の高圧洗浄です。

外壁の現況です。

外壁は目立った汚れもなく比較的綺麗な状態です。

既存がスタッコ壁になりますので、手で触ると

ザラザラとしているのが特徴です。

外壁の高圧洗浄です。

明日は天気次第ですが、各種の錆止め塗装と

養生の作業を予定しております。

本日の1枚です。

近畿も本日から梅雨に入りました。

今年はどんな梅雨になるでしょうか?

実は昨日、新しいメダカを迎え入れました!

すごく綺麗な個体で一目ぼれ(笑)

メダカの飼育場所も少しパワーアップしました。

ちゃんと仕事もしてますので、塗装のお仕事は

お任せください!

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは、丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!