神戸市西区I様邸 塗装工事完了

本日、6月17日は、おまわりさんの日です。

1874(明治7)年6月17日に、巡査制度が施行され、

お巡りさん(警察官)が日本で初めて

誕生したことにちなんで制定された記念日です。

日々、私達の暮らしが安全で過ごせているのは、

おまわりさんのおかげですね! 感謝!

6月17日の誕生花は「ベニバナ」

花言葉は、「夢中」「情熱」

初夏らしい花言葉ですね!

神戸市西区I様邸の屋根・外壁の塗装工事が無事に

完了しましたので、ご紹介させて頂きます。

今回、屋根・外壁共にアステックペイントを使用。

まずは施工前と施工後の仕上がりをご覧ください。

施工前

外壁の退色が目立っていました。

既存は濃い青系だったと思われますが、

白っぽく色が抜けていました。

施工後です。

施主様と弊社ショールームで色の打ち合わせを

させて頂いた際にカラーシュミレーションを使用し

色のご提案させて頂き、こちらの色に決定しました。

仕上がりにも大変満足頂き、こちらも嬉しくなりました。

この仕事の一番の醍醐味かもしれません(^^♪

今回、使用した塗料は、アステックペイントの

屋 根:スーパーシャネツサーモF

  色:キャビアブラウン

外 壁:超低汚染リファイン1000MF-IR

  色:アイアンバーグ(茶色)

  色:トゥルーホワイト(白色)

付帯物:日本ペイント

    ファインシリコンセラUV

   色:N-90(白系)

各塗装箇所の施工後と施工前でご紹介します。

屋根施工後

屋根施工前

外壁施工後

外壁施工前

破風施工後

破風施工前

樋施工後

樋施工前

雨戸施工後

雨戸施工前

換気フード施工後

換気フード施工前

庇施工後

庇施工前

本日の1枚です。

弊社の実習生です。3年目になりますが、

本当によく頑張ってくれています。

実習生と言うよりも、もう職人さんです。

残り、半年少々となり、寂しい気持ちは

ありますが、私達以上に、母国の家族は

彼の帰国を待っていると思うと、

引き留める事は出来ませんね・・・

最後まで一緒に頑張ろう!

ダメ込みも完璧です!

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!