本日の作業

本日、6月23日は、慰霊の日です。(沖縄県)

1945年のこの日、牛島満大将らが自決し、

第二次大戦の沖縄における組織的戦闘が

終結しました。80日にもおよぶ地上戦で、

住民を中心におよそ20万人もの犠牲者が

出ました。1961年、アメリカ施政下の沖縄で、

日本の国民の祝日に相当する

「住民の祝祭日」の一つとして定められました。

1972年の沖縄復帰後は休日としての法的根拠が

ありませんでしたが、1991年に沖縄県の条例で

休日と定められました。沖縄戦終結の日は

6月22日とする説もあり、制定当初から

1965年までは6月22日が

「慰霊の日」とされていました。

沖縄には修学旅行や、プライベートで何度か

訪れた事がありますが、その度に何時も

戦争について改めて、考えさせられる場所ですね。

本日の誕生花は、「タチアオイ」です。

花言葉は、「大望」「野心」です。

昨日と本日は雨の影響で、外の作業はお休みです。

梅雨に入ったなぁって感じですね。

塗装とは関係ない?関係あるかな?

分かりませんが、次に施工する現場の

木の枝の伐採を行いましたので、ご紹介します。

外壁塗装をする場合、足場が必要なのは

皆さんご存じだとは思います。

ごくまれにですが、木や木の枝が、邪魔をして

足場組立が困難な場合があります。

もちろん、外壁塗装にも影響します。

今回の現場がまさにこれに当てはまり、

木の伐採を行いました。

まずは現況です。

二階の出窓付近まで生い茂ってます。

伐採すると・・・

スッキリしました!

正面も伐採しました。

こちらもお家が見えるようになりました。

今回、施主様には、追加費用で伐採してほしいと

依頼が御座いましたが、私が動けば(^^♪

なので、サービスで伐採させて頂きました!

出来る範囲の事は対応させて頂きますので、

外壁塗装を施工する際はお気軽にご相談ください!

本日の1枚です。

午前中は生憎の天気でしたが、ガレージの洗浄です。

施工させて頂く、施主様のお家すべて無償で

洗浄させて頂きております。

屋根や外壁が綺麗になると、汚れている場所が

目立ってしまいます・・・

せっかくなので綺麗にしよう!の気持ちから

始めたサービスです。

洗浄前

洗浄後

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!