神戸市北区T様邸 塗装工事完了

本日は、朝から生憎の雨で現場作業は休みです。

先週1週間は現場??の手伝いで現場ブログの更新が

出来ず申し訳御座いませんでした。

今週からまた、現場の様子をお伝え出来ればと

思っておりますので宜しくお願いします。

本日、7月4日は、梨の日です。

鳥取県東郷町(現 湯梨浜町)の

東郷町二十世紀梨を大切にする町づくり委員会が

2004年に制定しました。

七(な)四(し)で「なし」の語呂合わせです。

梨は秋のイメージがあります。

美味しい果物で大好きです(^^♪

7月4日の誕生花は、「ネジバナ」です。

花言葉は、「思慕」です。

神戸市北区T様邸の屋根と外壁の塗装工事が

無事に完了しましたので、ご紹介させて頂きます。

今回、屋根・外壁はアステックペイントの塗料を

使用し、付帯物には、ロックペイントの塗料を

使用ししました。

屋 根:シャネツテックSi-JY 

  色:カーボングレー

外 壁:スーパーラジカルシリコンGH

  色:ブロークンホワイト

付帯物:1液ユメロックDX

  色:255(チョコレート)

施工前です。

外壁はチョーキングがあり、屋根は退色しており、

正面の軒天部分が捲れていました。

施工後です。

施工前は暗い感じでしたが、塗装後は、

お家が明るくなった印象です。

それでは、各塗装箇所を施工前と施工後でご紹介します。

屋根施工前

屋根の状態が見た目以上に悪く下記画像のように

捲れている部分が多くありました。

以前の屋根塗装で洗浄不足か、何かの原因で

密着不良があったと思われます。

捲れている部分はすべてケレン作業で撤去です。

屋根が大きい事もあり、これが結構大変な作業でした。

下塗り・中塗り・上塗りの3回塗装で仕上げました。

現況の屋根と比べて、施工後は見違えるように

綺麗になりましたね!

外壁の現況です。

外壁はチョーキングが少しある程度で、

比較的綺麗な状態でした。

外壁の施工後です。

施主様の希望で、既存色での塗り替えを

希望でしたので、見た目には、分かりにくいですが、

壁を触った感じはピカピカです。

庇の現況です。

ご覧の通り、以前塗装した塗膜が捲れていました。

ケレン・錆止め・中塗り・上塗りで仕上げました。

塗装後は、ご覧の通り綺麗になりました。

軒の現況です。

正面の軒天部分が捲れていました。

こちらは、協力会社の大工さんにお願いし

軒天の張替えをお願いしました。

軒天の完了です。

こちらも綺麗になりましたね!

ベランダ柵施工前

ベランダ柵施工後

樋施工前

樋施工後

門扉施工前

門扉施工後

土台水切り施工前

土台水切り施工後

無事に塗装工事が完了しましたので、

足場解体後に、ガレージの土間の洗浄と擁壁の洗浄を

させて頂きました。

丸太工房では、外壁塗装が完了し、足場解体後に

すべての現場で、無料で駐車場や玄関土間などの

洗浄作業を行わせて頂いております。

お家が綺麗になって、その周りが汚れているのも

何だか嫌ですよね・・・

擁壁の洗浄前

擁壁の洗浄後

ガレージ土間の洗浄前

ガレージ土間洗浄後

本日の1枚です。

先週行っておりました、現場の床下で

アトムのめんこを発見!

後これも・・・

ねずみのミイラ??

これはこれですごい!

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!