神戸市北区E様邸 塗装工事完了

本日、7月5日は、穴子の日です。

寿司・弁当用の穴子食材を製造する

大阪市のグリーンフーズが制定し

七(な)五(ご)で穴子の「なご」の語呂合せと、

穴子は夏が旬であり、鰻同様に夏バテに

効果的であることから制定されました。

個人的には、鰻よりも穴子派です。

焼き穴子は最高ですね!

また、本日の誕生花は、「ラベンダー」です。

花言葉は、「沈黙」です。

台風の影響で、本日も雨模様ですので、

現場作業はお休みです・・・

梅雨に逆戻りした感じですね。

神戸市北区E様邸の塗装工事が無事に

完了しましたので、ご紹介させて頂きます。

施工前の現況です。

経年劣化はあると思いますが、全体的には

比較的綺麗な状態の外壁でした。

擁壁はやはり、天端から水の侵入があり

膨らんでいる箇所が数ヵ所ありました。

現況②

施工後

塗装でお家全体が明るくなりましたね!

施工後②

今回使用した塗料は、下記の塗料になります。

基本、屋根と外壁はアステックペイントを多く

使用しておりますが、その他の塗料も取り扱って

おりますので、お気軽にお問合せください。

屋 根:アステックペイント

    スーパーシャネツサーモF

    色:キャビアブラウン

外 壁:アステックペイント

    超低汚染リファイン1000Si-IR

    色:ライトラテ

付帯物:ロックペイント

    1液ユメロックDX

    色:N90・255(チョコレート)

擁 壁:水谷ペイント

    ナノコンポジェットW

    L21-70F

各塗装箇所を施工後と施工前でご紹介します。

屋根施工後

屋根施工前

外壁施工後

外壁施工前

樋施工後

樋施工前

雨戸施工後

雨戸施工前

庇施工後

庇施工前

擁壁施工後

擁壁施工前

本日の1枚です。

今回、施工させて頂きましたE様から

仕事の通信簿(アンケート)が届きましたので

ご紹介させて頂きます。

①今回の工事について、お感じ頂いた内容を

 そのまま記入お願いします。

 10年以上前にリフォームした時の事を忘れて

 しまう程、今回の工事に細かい所まで安心して

 お任せ出来たと、主人共々感謝しております。

 天候に左右される日も有りましたが、こちらは

 短期終了よりも、無事に完了することを

 願っておりました。

②最後に本工事に携わった弊社スタッフ・職人への

 メッセージをお願いします。

 建築業界40年ちょっ勤めてきた主人にとって

 スタッフ・職人の方々との交流をとても楽しみに

 して仕上がりにも満足していました。

 皆様からエネルギーを頂きました。

 ありがとうございました。

沢山の嬉しいお言葉有難う御座いました!

施主様に喜んで頂けるとこちらも

嬉しくなります。

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!