兵庫県明石市 屋上キューピクル床塗装

本日10月11日は、ウィンクの日だそうです。

今朝は、ひんやりとした朝でしたが、

日中は、湿気もなく過ごしやすいですね!

もう、事務所の扇風機も必要ないかな・・・

連休明けですが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?

先日、ビルのキューピクル内の床の塗装を

施工しましたので、ご紹介します。

ビルの屋上からの景色です。

遠くに見えるのは淡路島です。

いい眺めです!

ビル内の電気をすべてストップしての工事です。

エレベーターも使用出来ませんので、

道具や材料の搬入は早めに行いました。

CMでお馴染みの、関西電機保安協会の方が

まず、ビル全体の電源を落とす作業から

スタートです。

かなり大きなキューピクルになります。

高圧の電気になりますので、内部の養生も

各電気部分にほこりがつかないように

入念に養生作業を行います。

今回塗装する鉄板床になります。

まずはケレン作業を行います。

続きまして下塗りの錆止めの塗装になります。

日本ペイントの2液の錆止め塗料

ハイポン・ファインプライマーⅡを使用

色はグレーになります。

今回、既存色に合わせての塗装依頼でしたので、

現場調色で既存色い合うように色を作りました。

2液のファインウレタンを使用です。

中塗りの工程です。

上塗り塗装を行い施工完了となります。

塗装完了です。

施工前と比べて綺麗になりましたね!

本日は朝から足場組立でした。

詳しい内容はまた現場ブログでご紹介したいと

思っております。

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!