神戸市兵庫区 足場組立からの高圧洗浄

11月2日は、関西人には嬉しい?阪神タイガース記念日です。1985年(昭和60年)年11月2日に行われたプロ野球・日本シリーズで、阪神タイガースが西武ライオンズを破り日本一となりました。この勝利は阪神タイガースにとってセ・パリーグ化後、初となる球団日本一だったこともあり、阪神タイガース後援会などが記念日に制定しております。この年は巨人から伝説の三連発!ランディバース・掛布雅之・岡田彰布の3者連続ホームランを放つなど全国でトラフィーバーが巻き起こりました。私の父が大の阪神ファンだった為、子どもながらに阪神の活躍は記憶に残っております。今年はオリックスが日本一になりましたね!皆さんは好きな球団はありますか?

本日は、神戸市兵庫区にて足場組立からの高圧洗浄です。

現況

ご覧の通り、築年数が古い建物になります。今回の塗装では、2階部分よりも上の外壁を塗装予定です。外壁のクラックと汚れが気になりますね。

足場組立

足場組立の様子です。今回の施工は2面の外壁の塗り替えになります。このような狭い路地での足場組立作業でしたので通行人や車・バイクに気を付けながらの作業になります。

足場組立完了

無事に足場組立完了です。

外壁現況

外壁の現況です。経年劣化によるチョーキング現象とクラックが多数あります。ヘアクラックはコーキング処理で大丈夫だと思いますが、大きなクラックはモルタル処理が必要ですね。

外壁高圧洗浄

施主様の希望で工期を出来るだけ短くしてほしいとの要望がありましたので、足場組立が午前中に完了しましたので、午後から外壁の高圧洗浄を行いました。

高圧洗浄が無事に完了しましたので明日から、外壁の補修作業・養生の作業工程から塗装工程の作業になります。塗装完了後が楽しみですね!

本日の1枚

ここの場所分かる方いますか?港神戸らしい絵ですね!

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。お見積り・現地調査は無料で行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!