兵庫県芦屋市Y様邸 塗装工事完了

年始より施工をしておりました、兵庫県芦屋市Y様邸の外壁の塗装工事が無事に完了しましたのでご紹介します。

施工前

既存の外壁はモルタルの外壁になります。以前塗り替えの塗装をされたのが12年前とのことでしたので、外壁の方はチョーキングもなく比較的綺麗な状態でしたが、小さなヘアクラックがありましたので下地補修をおこない外壁の塗装を施工させていただきました。今回、塗装する付帯物は、庇・土台水切り・樋になります。

施工後

施工後です。今回、施主様の希望で既存色で塗り替えを希望でしたが、塗装後はお家全体が明るくなりましたね!

外壁

外壁の塗装には、アステックペイントのシリコンREVO1000-IRを使用です。下塗りにはホワイトフィラーAⅡを使用し砂骨ローラーでパターン出しをおこない、中塗り塗装・上塗り塗装で外壁の塗装を仕上げました。アステックペイントのシリコンREVO1000-IRは一般的なアクリルシリコン塗料に比べて、シリコン成分が約3倍含まれております。シリコン成分の量が多いほど高い耐候性を発揮することが期待できます。期待耐用年数は13年~16年となっておりますのでワンランク上の塗装を希望される方にオススメの塗料となっております。

庇塗装

庇の塗装です。庇は鉄部の付帯物になりますので、下塗りの錆止めの塗装をおこない、中塗り塗装・上塗り塗装で仕上げました。使用塗料は日本ペイントのファインシリコンセラUVを使用です。ファインシリコンセラUVはセラミック系樹脂を使用しておりますので、緻密で強力に結合した分子構造の働きで、劣化を最小限におさえ、低汚染性の性能もありますので、防藻・防カビがあり、イヤな藻や菌の発生を抑制することができます。

水切り塗装

水切りも庇と同じ日本ペイントのファインシリコンセラUVを使用し塗装です。色は255(チョコレート色)になります。和風のお家の付帯物の塗装にはやはり、今回使用の255(チョコレート色)がよく合いますね!

樋塗装

樋の塗装です。樋の素材は塩化ビニールになりますので、目荒しのケレン作業をおこない、中塗り塗装・上塗り塗装で仕上げました。紫外線や直射日光で退色していた樋が塗装後はご覧の通り綺麗になりました!

屋根瓦補修

足場組立後に屋根の瓦がご覧の状態になっておりましたので修繕させて頂きました。

今日は何の日?今日の1枚

本日1月31日は最妻の日だそうです。夫から妻へ感謝や愛情を普段よりもしっかりと伝える日だそうです。皆さん、今日は口に出して奥さんに感謝を伝えてくださいね!今日の1枚です。梅の花が咲いていました!春も近いですね(^^♪

神戸市北区の外壁・屋根塗装の塗装専門店!

外壁塗装・屋根塗装、塗装のことは創業78年の知識と実績がある丸太工房にお任せください。現地調査・お見積り、塗装のご相談などは無料でおこなっておりますので、お気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!