神戸市垂水区F様邸 塗装工事完了

本日、3月16日は国立公園指定記念日です。1934(昭和9)年3月16日、当初の内務省が、瀬戸内海国立公園・兵庫県・和歌山県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県・福岡県・大分県雲仙国立公園・現・雲仙天草国立公園・長崎県・熊本県・鹿児島県霧島国立公園・現・霧島錦江湾国立公園・宮崎県、鹿児島県の3か所を国立公園に指定し、日本初の国立公園が誕生したことにちなんで記念日が設けられています。自然の景勝地をメインに日本の良き自然風景を遺していく目的で設置されており、2022(令和4)年度末時点では、全国34か所に指定されております。ちなみに、国立公園初指定となる約2年前の1932(昭和7)年10月8日には、国立公園法に基づいて、全国12か所の国定公園が初選定されており、10月8日は、国立公園制定記念日となっています。日本にもまだまだ行ったことない素敵な場所が沢山あると思います。人生の中で自分の目で実際に見た日本の素晴らしい場所や景色を記憶に残したいですね!

神戸市垂水区F様邸の塗装工事が無事に完了しましたのでご紹介します。

今回、各塗装箇所で使用しました塗料は下記の塗料を使用です。

屋根アステックペイントスーパーシャネツサーモF色:ミッドナイトブルー
外壁アステックペイント超低汚染リファイン1000Si-IR色:ウィザードコッパー
付帯物アステックペイントマックスシールド1500Si-JY色:チャコール
軒天井アステックペイントマルチエースⅡ色:バーチグレー

施工完了

施工前と比べて、古く汚れていた感じがなくなり、落ち着いた雰囲気の仕上がりになりましたね!施主様にも喜んで頂き一安心です!

施工前・施工後

全体の施工前と施工後です。まったく違うお家に見えるぐらい変わりましたね!

施工前
施工後

屋根

屋根の現況と完了です。経年劣化で汚れていた屋根も高圧洗浄で汚れを綺麗に洗浄し塗装しましたので、ご覧の通り綺麗に仕上がりました!遮熱効果がある塗料を使用しておりますので、これからの季節はきっと役立つはずです。

屋根施工前
屋根施工後

外壁

外壁のサイディングは塗りにくい柄でしたが、こちらも綺麗に仕上がりました。

外壁施工前
外壁施工後

付帯物の塗装は、鉄部の箇所は下塗りに錆止めの塗装を行ってから、中塗り・上塗りで仕上げました。現況と完了でご紹介します。

破風

破風施工前
破風施工後

樋施工前
樋施工後

庇施工前
庇施工後

土台水切り

水切り施工前
水切り施工後

軒天井

軒天施工前
軒天施工後

シャッターBOX

シャッターBOXのみ、既存色での塗装でしたので、錆止めの塗装を行い、日本ペイントのファインシリコンセラUVを現場調色にて色を作り塗装しました。

シャッターBOX施工前
シャッターBOX施工後

ガレージ床洗浄

ガレージの床の洗浄は足場解体後にどの現場もサービスで施工させて頂いております。お家が綺麗になり、やはりその周りも一緒に綺麗なると気持ちがいいですよね!

本日の1枚

現場現調に行った現場です。青空が綺麗ですね!

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替え・塗装のご相談は、創業78年の知識と経験のある丸太工房にお任せください。現地調査・お見積りは無料で行っておりますので、お気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!