神戸市北区Hハイツ 塗装工事完了

本日、2月27日は冬の恋人の日です。2月27日はバレンタインデー(2月14)・ホワイトデー(3月14日)の中間の日にあたることと、(2人のきづ(2)な(7)【2人の絆】)の語呂合わせにちなんで、結婚カウンセラーなどを行っている団体が2月27日に記念日を制定しています。皆さん、こんな素敵な記念日があったことご存じですか?寒さが厳しい冬でも愛情を育みながら恋人同士の絆を深めていくことが呼びかけされているそうですよ!

神戸市北区Hハイツ様の屋根と外壁の塗装工事が無事に完了しましたのでご紹介します。

今回使用しました塗料は下記塗料になります。

  屋根  アステックペイント/シャネツテックSY-JYカーボングレー
外壁アステックペイント/スーパーラジカルシリコンGHオフホワイト・ワームクレイ
軒天アステックペイント/マルチエースⅡクールホワイト
付帯物アステックペイント/マックスシールド1500U-JYチャコール

施工前・施工後

施工前と施工後です。どうですか?施工前と比べて建物全体が明るい雰囲気になりましたね!塗料選びでこれだけ建物の雰囲気が変わるんですね!今回の塗装では色選びの重要性を再度確認しました!丸太工房では、カラーシュミレーションを導入しておりますので、施主様の気に入った色でお家のシュミレーションが可能です。

屋根

屋根の現況と完了です。施工前の屋根はコケや藻が目立っていましたが、施工後はご覧の通り綺麗になりましたよ!屋根に使用の塗料は、アステックペイントのシャネツテックSi-JYのカーボングレーです。

外壁

外壁は上下で色分けで塗装です。上下共にアステックペイントのスーパーラジカルシリコンGHを使用です。上部、オフホワイト、下部、ワームクレイで塗装です。こにような色分けは個人的には好きな色分けですね!

外壁下部現況
外壁下部完了
外壁上部現況
外壁下部完了

軒天井

軒天井の塗装です。軒天井の塗装には、アステックペイントのマルチエースⅡを使用です。色はクールホワイトを使用です。

付帯物

各付帯物の塗装になります。付帯物の塗装には、アステックペイントのマックスシールド1500U-JYを使用です。色はチャコールになります。

庇現況
庇完了
樋現況
樋完了
フラワーボックス現況
フラワーボックス完了
電気BOX現況
電気BOX完了
換気フード現況
換気フード完了

本日の1枚

現在施工中の現場ですが、雨仕舞が悪く、追加工事で板金水切りを取り付けました。

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替え・塗装のご相談は、創業78年の知識と実績のある丸太工房にお任せください。現地調査・お見積りは無料で行っておりますので、お気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!