神戸市灘区 足場組立

11月30日は絵本の日です。1986(昭和61)年11月30日に近代絵本の先駆けと目されている「絵本論」の初版が発行されたことにちなんで、こども向け歯科医院の他、絵本や図鑑の民間図書館などを運営するビブリオキッズ&ビブリオベビーが記念日に制定しています。絵本論の著者は瀬田貞二氏で絵本に携わる、研究者・作家・出版社・書店・読者などが一緒になって子どもたちの感性を育てながら、国内外の絵本を通じて、教育的・文化的・社会的な結びつきを深めていくための活動が展開されています。皆さんが好きな絵本・思い出に残っている絵本は何ですか?個人的に思い出に残っている絵本は「ぐりとぐら」です。

神戸市灘区にて足場組立です。

現況

足場組立前の現況です。4階建てのALCの建物になります。ALCとは軽量気泡コンクリートの外壁になります。

足場組立

足場組立中の様子です。丸太工房では、塗装は自社職人ですが、足場に関しましては協力業者様に依頼しております。ひと昔前までは、自社で足場組立を行っておりましたが、職人さんが塗装だけに集中出来るように現在の形になりました。いつも作業しやすい足場を組んで頂き有難う御座います。

足場組立完了

自社施工の証でもある、看板シートを取付け、無事に足場組立完了です。

足場組立が無事に完了しましたので、続きまして外壁の高圧洗浄からシーリング工事、外壁塗装の工程となります。塗装完了後が今から楽しみですね!

本日の1枚

現在施工中の現場です。吹付塗装はやっぱり綺麗ですね!

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは創業昭和20年の丸太工房にお任せください。現地調査・お見積りは無料で行っておりますので、お気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!