神戸市長田区I様邸 外壁塗装

神戸市長田区I様邸の外壁塗装の様子です。


今回、外壁で使用の塗料は日本ペイント様の


ハイブリット高耐候性塗料の


「ファイン・パーフェクトトップ」で塗装です。


こちらの塗料の特徴は、


・ラジカル制御形


・高耐久


・低汚染


・防藻・防かび


ラジカル制御形?ですよね?簡単に説明すると


女性の方ならお馴染みの美肌の大敵である紫外線


実は建材にとっても目の敵であり、外壁塗装で


塗膜が劣化する最大の原因は紫外線と塗膜の発色を


担う顔料「酸化チタン」にあります。


紫外線を酸化チタンが吸収するとラジカルが発生


します。パーフェクトトップはこのラジカルを発生


させないような仕組みを備えています。


さらに?になりますね!塗料のグレードで表すと、


フッ素


パーフェクトトップ


シリコン


ウレタン


アクリル


の順になりますので、フッ素とシリコンの間の


塗料とお考え頂くとわかりやすいと思います。


今回はホワイトに近い色で塗装させて頂きました。


付帯物の塗装が終われば、塗装完了です。


またこちらで、塗装完了後の写真を掲載したいと


考えております。外壁塗装は丸太工房にお任せください。

塗装前


下塗り


中塗り


上塗り


完了

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!