神戸市北区S様邸 外壁塗装

神戸市北区S様邸の外壁塗装の様子です。

今回、S様邸で使用の塗料は、

アステックペイントの超低汚染塗料の

「リファイン1000Si-IR」を使用です。

こちらの外壁塗料は商品名の通り、

超低汚染で、汚れや、カビ、藻などが、

壁につきにくく、また、高耐候性と、

遮熱性・遮熱保持性の3つの性能が

あります。また今回は、防カビ剤の

アステックプラスSを別途使用しましたので、

一般建築から検出される57種類を含む

703種類ものカビ、細菌、藻類等に

効果を発揮しますので、日当たりの悪い

場所や湿気が多い場所でも、外壁の美観が

損なわれることなく、美観性が長く続きます。

703種類はすごいですね!

一般のシリコン塗料の耐用年数が、7年~10年

超低汚染リファインの耐用年数が15年~18年

となっておりますのでこの、アステックペイントの

超低汚染リファインの塗料のよさがわりますね!

塗り替え直後の、お家が綺麗なのは当然ですが、

大切なのは、その綺麗がずっと続くことが、

大切だと丸太工房は考えています。

本日午後より、S様邸の足場解体です。

塗装完了後が楽しみですね!

外壁塗装前

外壁塗装後

外壁塗装①

外壁塗装②

外壁塗装③

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!