神戸市北区O様邸 軒天塗装

神戸市北区O様邸の軒天の塗装です。

雨漏りで軒天の一部が大きく欠落していましたので、

まずは大工さんに軒天の中を現調して頂き、

補修で何とか施工出来そうだと回答を頂きましたので

お客様の負担が少なく済みそうでしたので、

まずは一安心です。

軒天の現状です。

軒天のボードに大きな穴があります。

まずは大工さんに軒天の補修をして頂いてから

塗装工事になります。

補修作業が終了後、ボードにコーキング処理し

下地処理でシーラーを塗ります。

次は、パテ作業に入ります。

まずは、大工さんに取り付けて頂いた、ボードに

ファイバーテープを張り付けます。

続きまして、GLパテをボートの補修した所全体に

パテしペーパーをあてます。

GLパテに続きまして最終の上パテで仕上げます。

パテ作業が終了後にようやく塗装になります。

よく塗装は塗るだけのイメージがありますが、

下地処理のパテ作業が重要です。

中塗り後、上塗り塗装です。

完了です。

綺麗に仕上がりましたね!

お家のメンテナンスは早い方が費用が掛からない

場合が多いですが、見た目に劣化がないと、

なかなか塗装工事をしようと考えないですよね!

バルコニー部分の外壁塗装で完了になります。

塗装は丸太工房にお任せください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!