兵庫県小野市 塗装工事

兵庫県小野市にて現在、外壁塗装工事を着工中です。

こちらの現場では足場組立の方は、先方で

組立されておりましたので、高圧洗浄からの

スタートとなりました。

現場調査の際に外壁の方を確認させて頂きましたが、

かなり劣化が進んでおりましたので、

高圧洗浄の工程が

終わり、まずは各所の外壁の補修工程になります。

今回の現場です。

こちらの建物は外国人実習生の

研修センターになるようです。

丸太工房でも現在、2名の実習生が、

頑張ってくれています。

日本に来日される実習生の方を

綺麗な建物で日本に迎え入れてあげたいですね!

左官補修した外壁の現況です。

高圧洗浄の様子

先に左官補修した外壁に同じ凹凸模様になるように

補修吹付します。

まずは下塗りのシーラーを塗ります。

下塗りした所に、補修吹付します。

周りと凹凸模様が同じようになるように

調整し吹きます。

今回、吹付で使用した材料は日本ペイントの

外壁用仕上げ塗材の

「タイルラックEMA-Sベース」を使用。

補修吹付以外の箇所も、モルタルで形成するような

補修箇所もあります。

外壁の塗装まではまだ、時間が掛かりそうです。

こちらの外壁は色分けで塗装です。

どう変わるか今から、塗装完了後が楽しみですね!

外壁塗装・屋根塗装は丸太工房にお任せください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!