兵庫県小野市 塗装工事

現在、兵庫県小野市で着工しております、

外壁塗装の工事ですが、雨の影響もあり

なかなか進みませんね。

前回の補修吹付の工程から、下地調整(パターン)

外壁の中塗り、上塗りの3回塗りの工程になります。

外壁塗装の下地調整(パターン)には専用の

マスチックローラーを使用し凹凸模様を付けます。

このローラーはヘチマ繊維状の部品を取り付けた

もので塗料を大量に取り込めるため簡単に厚塗りが

出来る特徴があります。手塗りの為、吹付塗装の

ように飛散がないのも安心です。

下地調整(パターン)を塗装している様子です。

今回は軒もモルタル壁ですので、同じように塗装です。

下地調整の工程の次は中塗り工程になります。

今回の現場は、外壁の色分けで塗装です。

白系と青系の塗料で色分けで塗装します。

使用の塗料はハイブリット塗料で塗装です。

白系の外壁塗装の様子

中塗り工程

上塗り工程

外壁完了

青系の外壁塗装の様子

中塗り工程

上塗り工程

外壁完了

外壁塗装が完了し、付帯物の塗装、

床の防水塗装で塗装完了になります。

外壁塗装・屋根塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!