神戸市北区H様邸 塗装工事

神戸市北区H様邸の塗装工事です。

外壁の補修が終わりましたので、続きまして

塗装の工程です。今回は色分けで塗装です。

パラペット部分・天井部分・外壁部分と

3色で塗装です。本日は、パラペット部分と

天井部分の塗装のご紹介です。

パラペット部分

下塗りにはマスチックローラーで凹凸模様を付けます。

既存のパラペット部分も「なみがた」の模様でしたので

補修した箇所も多くありましたので、同じ模様に

仕上げます。下の画像のカチオン樹脂モルタルで

補修した箇所には模様がありませんので、

マスチックローラーを使用し、凹凸の模様に

なるように仕上げていきます。

続きまして中塗りです。

パラペット部分は現状は白色でしたが、

今回は少し色を変えて塗装です。

まだ、メッシュシートがありますので

分かりませんが、塗装後が楽しみです。

上塗りです。

パラペット部分の塗装完了です。

天井現況

下地補修後に中塗りです。

天井は白に近い色で塗装です。

同じ塗料で上塗りです。

天井完了です。

続きまして、外壁の塗装になります。

またこちらでご紹介したいと思います。

下の写真は先日、趣味の釣りに行った際に

あまりに綺麗で撮影しました。

塗装の仕事をしておりますが、

この色のバランス・・・改めて、自然はすごい!と

実感です。釣果はタチウオを狙いましたが撃沈です(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!