神戸市西区H様邸 擁壁塗装

神戸市西区H様邸の擁壁の塗装です。

擁壁の塗り替えですが、擁壁を塗り替えるだけで

お家の雰囲気がガラリと変わりますので

不思議ですよね。

今回もいい雰囲気に塗り替え出来ましたので

ご紹介致します。

擁壁に使用の塗料は、エスケー化研の

アートフレッシュを使用です。

こちらの塗料は土風や砂壁風と他とはかぶらない

オシャレな印象に仕上がる塗料ですので、

お家の塗り替えの際の擁壁のアクセントとして

外壁とは少し雰囲気が変わっていいと思います。

色も豊富に御座いますので色選びもお楽しみください。

擁壁現況

一見すると綺麗に見えますが、裏側の方にキズと

汚れが多数あります。

裏側です。

出隅の角が欠けている部分がありましたので

カチオン樹脂モルタルで下地補修します。

下地処理完了後に、ホワイトシーラーで下塗りします。

続きましてアートフレッシュで塗装です。

現状の色と比べて濃い目の色で塗装です。

上塗りの工程で擁壁の塗装完了になります。

無事に完了です。

塗装中は少し濃い色かな?と感じましたが、乾燥後は

すごくいい感じの色に仕上がりましたね!

擁壁の塗装で塗装工事完了となりました。

また施工事例の方でご紹介したいと思います。

外壁塗装!屋根塗装の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!