兵庫県尼崎市O様邸 錆止め塗装・高圧洗浄

兵庫県尼崎市O様邸の錆止め塗装からの

高圧洗浄の工程です。

今回、屋根は瓦屋根でしたので、塗装はなく

塗装箇所は外壁と付帯物の塗装になります。

鉄部の錆止めに使用の塗料は日本ペイントの

1液ハイポン・ファインデグロで下塗り塗装します。

鉄部などの付帯物を塗装の際の工程は、

下塗り(錆止め)→中塗り→上塗り→塗装完了

3回塗りが基本ですが、昨日こちらでご紹介しました

日本ペイントのファインSiは防錆形ですので、

錆止めの工程がありません。

各メーカーから様々な塗料が販売されていますので、

外壁塗装の際には付帯物の塗料もどんな塗料で

塗装するのか、施主様の方で確認することを

お勧めします。

今回、付帯物(鉄部)の塗装は、面格子・雨戸

水切りです。雨戸は木製の物もありましたが、

こちらは木部専用の塗料で下塗りの予定です。

雨戸現況

マジックロンでケレン作業します。

雨戸錆止め塗装

面格子現況

面格子ケレン

面格子錆止め

水切り現況

水切りケレン

水切り錆止め

錆止め塗装が完了し、続きまして

外壁の高圧洗浄になります。

外壁高圧洗浄

木製の雨戸の塗装が完了後に養生の作業になります。

こちらの現場では狭い場所が多く、

作業は大変だと思いますが、丁寧な塗装を心掛け

たいと思います。

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!