兵庫県尼崎市 付帯物塗装

兵庫県尼崎市O様邸の付帯物の塗装です。

各付帯物の中塗りまでが終わっており、

上塗りの工程で付帯物の塗装が完了です。

塗装完了までもう少しです。

こちらの現場では、狭い面がありましたので

足場解体後に塗装する箇所があります。

狭い現場では無理に塗装を行うと、

塗装時や足場解体時などに壁や付帯物に

当たってしまう場合がありますので、

このような場合は足場解体後に塗装するように

施工をするように丸太工房ではしております。

付帯物に使用の塗料は日本ペイントの

ファインシリコンセラUVです。

樋上塗り

樋完了

水切り上塗り

水切り完了

面格子上塗り

面格子完了

今回は珍しい木製の雨戸の塗装です。

最近ではほとんど見られなくなりましたが

塗装で綺麗になりますよ!

まずはケレン作業です。

木部専用の下塗り塗料を使用です。

今回は、施主様に色を確認して頂き、

現場でこちらの色を調色しました。

雨戸だけの塗装で塗料を発注するとその分、

金額も高くなりますので、費用を抑えられる所は

協力させて頂きます。

同じ塗料で上塗りです。

木部雨戸完了

付帯物の塗装が完了しましたので、

足場解体で外壁塗装が完了の予定です。

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!