神戸市北区 付帯物塗装

神戸市北区の戸建ての外壁塗装です。

屋根と外壁の塗装が完了し、続きまして、

各付帯物の塗装になります。

今回塗装する付帯物は、軒・縦樋・破風・雨戸

ベランダ手摺・化粧ボーダーになります。

雨戸はブロンズ色ですので、それ以外の付帯部は

黒系の塗料で塗装します。

今回は、各付帯物の中塗りまでをご紹介致します。

使用する塗料は、日本ペイントの

ファインシリコンセラUVを使用します。

丸太工房では、付帯物に使用の塗料は、

シリコン系かフッ素系の塗料で塗装するこを

お勧めしております。

外壁や屋根の耐候年数に比べるとどうしても

付帯物の方が早く劣化しますので、

ランクが上の塗料が塗り替えにはいいと思います。

樋現況

ケレン作業

中塗り

破風現況

軒樋で分かりづらいですが・・・

各工程でのケレン作業を入れると

画像が多くなりすぎますので

割愛させて頂きます。

化粧ボーダー現況

現状はかなり悪い部分がありましたので

大工さんが補修をしてからの塗装になりました。

化粧ボーダー 中塗り

ベランダ手摺現況

こちらはケレン作業後に錆止めの塗装です。

今回は、日本ペイントのハイポン・ファインデグロの

赤サビを使用です。

雨戸現況

こちらも錆止めを塗装です。

中塗り

すべての付帯物の中塗りの工程まで、

終わっておりますので、上塗りの工程で

付帯物の塗装が完了になります。

塗装完了後が楽しみですね!

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!