神戸市灘区ビル塗装

本日は昼から雨予報でしたので、

各現場リーダーと相談の上、現場は

作業中止とすることにしました。

朝の天気では、本当に雨は降るのか?

と思っておりましたが、昼からは予報通りに

雨となりましたので、作業を中止して

よかったと思います。

神戸市灘区にありますビルの塗装です。

正面はタイル貼りになっており、

残り3面はモルタルの外壁になっております。

足場組立後

高圧洗浄の工程の前に、正面のタイル面は

撥水材を塗装予定ですので、まずは、

既存タイルのクリアーの剥離作業からです。

この作業が思っているよりも大変な作業で

なかなか剥離作業が進みませんが、

仕上がりの事を考えると仕方ありませんね・・・

タイル現況

見た目には何も塗装していないように

見えますが・・・

剥離剤を塗ると白くクリアーが

浮き上がってきます。

マジックロンを使用して綺麗に除去します。

1回の剥離では綺麗になりませんので、

数回同じ作業を繰り返します。

剥離作業が完了したタイルです。

クリアーの上から撥水材が塗装出来ると

いいのですが、それも無理ですので、

地道に剥離作業を頑張りたいと思います。

剥離作業がまだもう少し掛かりそうですので、

こちらの作業が完了後に高圧洗浄を行う予定です。

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!