神戸市灘区ハイツ外壁塗装

本日、3月23日は世界気象デーです。

1950年(昭和25年)のこの日、

世界気象機関条約が発効し、WMOが発足しました。

WMOは、加盟諸国の気象観測通報の調達、

気象観測や気象資料の交換を行っている世界組織で

日本は1953年(昭和28年)に加盟しました。

また、本日は弊社のベトナム人実習生の誕生日で

私の実兄の誕生日であります。

同じ誕生日だと何故か?嬉しくなりますね!

また来年も同じ内容のブログを

書いているかもしれませんね(笑)

本日は先日、足場組立を行い、高圧洗浄を行いました

神戸市東灘区のハイツのご紹介です。

こちらの建物は築年数がかなり古く、外壁の方は

かなり傷んでいる部分が多く、高圧洗浄を行った後に

外壁の補修を先に行う予定です。

現況

南面の正面です。

裏側の北面です。

塗膜が浮き上がり、膨らんでいます。

屋上のパラペット部分も

打診棒で検査すると塗膜が浮いていました。

まずは外壁の高圧洗浄を行います。

建物が大きく1日係りで高圧洗浄を行いました。

今回は、補修箇所があまりにも多く、

専門の業者様に依頼しました。

まずは外壁の塗膜が浮いてしまっている箇所を

マーキングし、塗膜を落とします。

かなりの箇所で塗膜が浮いておりました。

建物が大きい場合は正面・裏面・妻面など、

分けて塗装していく事も可能ですので、補修の

進み具合を見ながら作業を進めて行きたいと思います。

住民の方の生活を一番に考えた作業工程で

ご迷惑が掛からない様に進めたいですね!

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!