神戸市灘区 軒天塗装

本日3月29日はマリモ記念日です。

1952(昭和27)年のこの日、北海道阿寒湖の

マリモが国の特別天然記念物に指定されました。

緑色の球体を見ていると何故か?

癒されますね!一度は北海道に行き実際に

見て見たいものですね。

本日は現場現調の際につくしを発見しました!

まだ穂先も固く青々強いですが、

春の訪れを感じますね!

桜も今週が見ごろではないでしょうか?

神戸市灘区のビルの外壁塗装に伴う

軒天(軒天井)の塗装です。

軒天に使用の塗料は日本ペイントの

水性ケンエースを使用です。

こちらの塗料は、ヤニ・シミ止め効果のある

壁面用のつや消し塗料になり、塗装素地への

付着性が優れていますので、シーラーレスで

施工が可能です。

水性反応硬化タイプなので、溶剤塗料特有の

嫌な臭いもありませんので、安心ですね!

外壁のリシン面や軒天の仕上げに丸太工房では

よく使用しております。

現況

シーラーレスで塗装が可能ですので、

中塗りから塗装です。

上塗りです。

軒天完了

軒天の塗装で綺麗になりましたね!

続きまして付帯物の塗装になります。

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!