神戸市北区店舗 木部塗装

本日、3月31日はオーケストラの日です。

日本オーケストラ連盟が2007(平成19)年の

1月に制定し、その年から実施しています。

「み(3)み(3)に一番」

「み(3)み(3)にいい(1)ひ」

耳に良い日のロゴ合わせと春休み期間中であり

親子そろってイベントなどに参加しやすいことから

オーケストラの日となりました。

世界ではエッフェル塔落成記念日としても有名です。

エッフェル塔の高さは320m

東京スカイツリーの高さは634m

さすがスカイツリーは世界一高いタワーですね!

本日は神戸市北区にあります、店舗様の外部の

木部の塗装を行いました。

木部の塗装には専用の塗料を使用しますが、

今回は、キシラデコールのパリサンダで塗装します。

現況です。

ブドウの枝木があり、塗装しにくい

部分がありますが、

枝木に塗料が付かないように塗装します。

まずは全体をケレン作業します。

木部の塗装をする際は、ここが重要です!

皆様もお家でDIYなどで塗装する際はしっかりと

ペーパーやケレンを行ってください。

仕上がりが違いますよ!

ケレンの様子です。

キシラデコールを使って中塗りです。

こちらの塗料は油性の塗料になります。

実習生もよく頑張ってくれています。

撮影の為、顔を出すように言いましたが、作業中は

しっかりとマスクをしております。

同じ塗料で上塗りして完了です。

完了

木部の塗装は塗るようりも木に塗料を

染み込ませる感じで塗装します。

定期的なメンテナンスを行う事で美観的に綺麗で

木には温もりがありますね!

木部の施工方法も色々と御座いますので、

日本家屋の外壁やウッドデッキの塗り替えなど、

丸太工房では多数施工をしておりますので、

まずはご相談ください!

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!