兵庫県姫路市 鉄扉塗装

本日7月2日はユネスコ加盟記念日です。

1951年のこの日に日本が

国連教育科学文化機関(ユネスコ)に加盟しました。

ユネスコの本部はパリにあり、

教育・化学・文化を通じて、世界の平和と

安全に寄与することを目的として

広報活動・情報交換・育成教育、

児童教育等の文化普及か活動を

おこなっています。

他には本日が1年の折り返し日であるようで

一年のちょうど真ん中の日。

平年は正午、閏年は午前0時がちょうど

真ん中の時間となるそうです。

兵庫県姫路市で玄関の鉄扉の塗装です。

天気予報通り?なのか雨の日が続いていますね・・・

来週にはそろそろ梅雨明けしてほしいものです。

こちらの現場は住居の方が入れ替わる度に

内部の塗装を施工させて頂いている現場です。

今回は鉄扉の塗装がありましたので、

ご紹介させて頂きます。

鉄扉現況(表)

まずはケレン作業を行います。

中塗りになります。

今回使用の塗料は日本ペイントの

ファインウレタンです。

主剤と硬化剤の2液の塗料になります。

同じ塗料で上塗りを塗装します。

完了です。

続きまして鉄扉の内側の塗装です。

こちらも塗装の工程はまったく同じです。

まずはケレン作業からです。

続きまして中塗りの工程です。

上塗りの工程で塗装が完了です・

完了

綺麗になりましたね!雨の日に内部の塗装があるのは

ありがたいですね!

お家の枠廻りやその他、意外とお家の中の塗り替えも

重要だと考えております。お見積りや現地調査は

無料で行っておりまうので、お気軽にご連絡ください!

外壁塗装!屋根塗装!専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!