神戸市北区I様邸 高圧洗浄

本日、9月4日はくしの日です。

美容関係者らが1978年に制定し

美容週間実行委員会が実施しました。

「く(9)し(4)」の語呂合せ。

美容関係者がくしを大切に扱い、

また、美容に対する人々の認識を

高めてもらう為に制定されました。

また同じ言葉ですが串の日でもあります。

冷凍食品の製造販売を行う食品会社の

株式会社味のちぬやが制定し、これとは別に、

大阪市の新世界100周年実行委員会も

串の日を、2010年に制定。

こちらも「く(9)し(4)」の語呂合せです。

神戸市北区I様邸の足場組立が雨の中、

昨日無事に完了致しましたので、本日から

塗装工事の施工になります。

本日も朝から生憎の雨でしたが、

屋根と外壁の高圧洗浄の工程でしたので、

作業には問題ありませんでした。

施工前の現況です。

外壁は経年の汚れで黒くなっている部分が

多く確認出来ます。

近くで確認するとこのように

外壁が黒く汚れています。

お隣が近い為、飛散防止対策として

メッシュシートの上からブルーシートで養生です。

屋根はスレート屋根になります。

屋根の現況です。

汚れやコケが目立ちますね。

高圧洗浄で綺麗に洗い流します。

屋根の洗浄の際は思っている以上に

汚れている場合が多く、今回の屋根も

見た目以上に汚れていました。

屋根の高圧洗浄の様子です。

外壁の現況です。

一見汚れてないように見えますが・・・

高圧洗浄すると、ご覧のように

汚れているのがお分かり頂けると思います。

本日は雨も降っておりましたので、

高圧洗浄で作業の方は終了しました。

神戸市北区の外壁塗装・屋根塗装は塗装専門店の

丸太工房にお任せください。

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!