神戸市北区M様邸 塗装工事完了

本日9月17日はモノレール開業記念日です。

東京モノレールが制定し

1964年のこの日、浜松町~羽田空港の

東京モノレールが開業しました。

日本初の旅客用モノレールです。

遊覧用のものでは1957年に

上野動物園に作られたものが

最初だったようです。

本日から、明日にかけて関西には台風が接近する

予報が出ております。今夜は雨も強まりそうですので

早めの台風対策が必要ですね!

ご紹介が遅くなりましたが、神戸市北区M様邸の

外壁・屋根塗装が無事に完了しております。

現況からガラリと色替えをしての塗り替えです。

色選びで、かなり悩まれておりましたが、

塗装完了後は、施主様にも大変喜んで頂けました!

施工完了

施工前

今回、屋根に使用の塗料は、日本ペイントの

遮熱フッ素塗料のサーモアイ4F

色はローマオレンジになります。

外壁に使用の塗料は、アステックペイントの

水性2液型のシリコン塗料の

超低汚染リファイン1000Si-IR

色はレモンになります。

付帯物の塗装には、日本ペイントの

1液ファインシリコンセラUVを使用です。

色の方は現場にて施主様の希望の色に

合わせて調色させて頂きました!

すべての塗装箇所はご紹介出来ませんが、

少しですがご紹介させて頂きます。

屋根現況

現状ではアンテナからの貰い錆の影響で

汚れが目立っておりました。

屋根完了

アンテナの方はサービスで撤去させて頂き

スッキリしました!

ローマオレンジ・・・綺麗ですね!

外壁現況

外壁全体に黒く汚れた箇所が目立っていました。

外壁はスタッコ仕上げの壁になります。

外壁完了

足場とメッシュシートがある段階で

撮影しましたので、少し暗く見えますが

実際は明るい感じのレモン色です。

軒樋・破風現況

付帯物の中でも汚れが目立ちやすい所です。

軒樋・破風完了

軒樋と破風の塗装には、日本ペイントの

1液ファインシリコンセラUVを使用です。

色はN-90ですので、鉛白一般的な白ですね。

化粧枠現況

割れている部分がありましたので、

下地処理を行った後に塗装です。

化粧枠完了

こちらは5種類程、施主様の希望の色を

調色で作らせて頂き、試し塗りを行った後、

塗装させて頂きました。

擁壁現況

外壁同様に黒く汚れが目立っております。

擁壁完了

擁壁の塗装にはSK化研のアートフレッシュを使用。

塗装でお家が綺麗に生まれ変わりました!

施主様にも大変喜んで頂き、こちらが

笑顔になりますね!

神戸・神戸市北区の塗装は、

外壁塗装!屋根塗装!の専門店の

丸太工房にお任せください。

ご相談・お見積りは無料で行っておりますので

お気軽にご相談ください。

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!