本日の現場現調

11月17日は将棋の日です。江戸時代、将棋好きだった時の第8代将軍、徳川吉宗が11月17日をお城将棋の日に制定し、毎年1回の御前対局制度化を宣言しました。この宣言にちなんで、日本将棋連盟が旧暦の日付のまま11月17日に記念日を制定しています。吉宗の子供の徳川家重や家重の子供の徳川家治も将棋好きで、特に徳川家治は、セミプロ級の腕前だったそうです。男の子なら一度は将棋をしたことがあると思いますが、女の子はなかなか将棋に触れる機会も少ないのではないでしょうか?小学校4年生の時に囲碁・将棋クラブに入っておりましたが、面白かった記憶よりも難しかった記憶があります。父親が将棋好きで、よく新聞の将棋の問題?の欄を見ていました。皆さんは将棋に対してどのようなイメージがありますか?

本日、現場現調した現場のご紹介をしたいと思います。

神戸市北区の現場

現場ブログでご紹介しておりました現場ですが、本日、無事に完了しました。施工前と施工後です。フェンスも取付て綺麗になりました!

神戸市兵庫区内部塗装の現場

内部塗装の現場現調です。来週施工する現場になります。天井・壁・建具の塗装になります。

日塗工の色見本帳を使用し、既存の色に近い品番を探します。日塗工はペンキ屋さんにとって必需品です。指で指している品番で材料を発注したり、現場で職人さんに調色してもらって色を作って塗装したりまします。

神戸市兵庫区の現場

現場に着いて少しビックリしましたが、お隣のお家が解体されたそうで、今回、お見積りの依頼を頂きまいた。このまま放置していると確実に室内に雨漏りするレベルです。早急な対応が必要です。正面は外壁塗装を施工出来ますが、この面は外壁塗装が出来ませんので、サイディングまたはガルバリウム鋼板の施工がいいのではないでしょうか?協力会社と相談し、一番よい施工をご提案する予定です。

本日の1枚

現在施工中の現場です。高所作業車での作業になります。青空が綺麗です。

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。現地調査・お見積りは無料で行っておりますのでお気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!