神戸市北区S様邸 玄関扉塗装

本日、10月21日はあかりの日です。

日本電気協会・日本電球工業会等が

1981(昭和56)年に制定し

1879年のこの日、エジソンが日本の

京都産の竹を使って白熱電球を

完成させました。

あかりのありがたみを認識する日でも

あるそうです。

今の生活で、あかりがない生活は

本当に考えられません。

先人達には本当に感謝しかありませんね!

神戸市北区S様邸の玄関の扉の塗装です。

玄関扉は木製の扉になります。

現況です。

経年劣化もあり、塗膜の剥がれや劣化が

目立っていますね。

まずは玄関扉全体のケレン作業です。

このケレン作業が一番重要で一番大変な作業です。

まずは下塗り作業です。

下塗りには、日本ペイントの

ファインウレタンの木部下塗り用を使用です。

今回、色はホワイトを使用。

中塗りです。

中塗りには日本ペイントの

ファインウレタンを使用。

色は既存の玄関扉の色に合うように

施主様から依頼が御座いましたので、

現場で調色です。

中塗りと同じ塗料を使用し、下塗りから

合わせて3回塗装です。

完了です。

塗装で綺麗になりましたね!

丸太工房ではこのような小工事の塗装も

多く施工しておりますので、お家のここだけ

綺麗に塗り替えをしたいなど、

気になる事がありましたら、ご連絡ください。

現地調査・お見積りは無料ですので、

お気軽にお電話、またはメールでご連絡ください。

外壁塗装!屋根塗装!の専門店。

塗装は丸太工房にお任せください。

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!