神戸市北区O様邸 付帯物塗装

本日、10月28日は県民の日(群馬県)です。

群馬県が1985(昭和60)年3月30日に制定し

1871(明治4年)10月28日(旧暦)、廃藩置県により

「群馬県」という名称が初めて使われました。

県民一人ひとりが、郷土の歴史を知り、

郷土についての理解と関心を深め、

より豊かな郷土を築き上げる日だそうです。

兵庫県にも県民の日があるか?調べましたが

残念ながら、兵庫県には県民の日はありませんでした。

何だか寂しいですね・・・・

神戸市北区O様邸の付帯物の塗装です。

塗装する付帯物は、樋・庇・水切り・雨戸になります。

使用する塗料は日本ペイントの

1液ファインウレタンになります。

庇現況

経年劣化もあり、既存の色が退色しています。

まずは目荒しのケレン作業です。

続きまして下塗りの錆止めの塗装です。

下塗りの錆止めには、日本ペイントの

1液ハイポン・ファインデグロのグレーを使用です。

中塗りです。

中塗りの塗装には、日本ペイントの

1液ファインウレタンの255チョコレート色を使用。

付帯物の塗り替えの際によく使用する色番です。

どんな外壁の色にも合わせやすい色ですので

オススメです!

上塗りです。

同じファインウレタンの255を使用し塗装です。

庇の完了です。

綺麗になりましたね!

水切り現況

水切り完了

軒樋現況

軒樋完了

雨戸現況

雨戸ケレン作業

雨戸錆止め

雨戸中塗り

雨戸の中塗りの塗装には、日本ペイントの

1液ファインウレタンを使用です。

色は既存色に合うようにブロンズ色に

現場で調色作業を行いました。

雨戸の上塗りです。

雨戸完了

外壁塗装の際は付帯物の塗装も一緒に

塗装する事をお勧めします。

お見積りに付帯物の金額が入ってない場合も

ありますので、しっかりと確認してくださいね!

神戸市・神戸市北区の外壁塗装、屋根塗装の

塗装専門店!塗装は丸太工房にお任せください。

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!