神戸市北区K様邸 下地補修からの外壁塗装

本日12月24日は誰もが知っている

クリスマス・イブですね!

クリスマス(キリスト降誕祭)の前夜です。

eveは夜を意味する古語evenから来たもので

「クリスマスの夜」の意味になります。

キリスト教会暦では日没が1日の始まりであり、

クリスマスは24日の日没から

25日の日没までとなるので、

その間の夜である24日の夜のことを

クリスマス・イヴと呼そうです。

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

神戸市北区K様邸の外壁の下地補修からの

外壁塗装をご紹介します。

瓦屋根ですが、以前に瓦の工事をしたそうですが、

ご覧のように屋根瓦と外壁の隙間か中の野地板が

見えています。

瓦と外壁の隙間をカチオン樹脂モルタルで

下地補修しました。

外壁が浮いている部分の現況です。

ケレン作業を行いましたが、広範囲で

塗膜が浮いていました。

塗膜撤去後です。

こちらもカチオン樹脂モルタルで

下地処理を行いました。

続きまして、下地補修をした箇所ですが、

肌合わせの作業を行います。

砂骨ローラーを使用します。

クラックの現況です。

ウレタンコーキングを使用し下地処理を行います。

続きまして、外壁の塗装になります。

まずは下塗りの塗装です。

下塗りには、アステックペイントの

エポパワーシーラーを使用です。

色はホワイトです。

外壁の中塗りです。

中塗りの塗装には、アステックペイントの

スーパーラジカルシリコンGHを使用です。

色はクールホワイトです。

中塗りと同じ、クールホワイトを使用し

上塗り塗装を行います。

外壁の完了です。

外壁塗装の際は、下地処理が重要です。

外壁塗装はよく、塗るだけのイメージが

ありますが、丸太工房では、下地処理も

しっかりと行ってから塗装をしております。

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!