神戸市北区K様邸 木部塗装と擁壁塗装

本日、12月28日は、官庁御用納めです。

官庁で、年末年始の休みの前のその年の最後の

事務をとること、また、多くの民間企業でも

この日が仕事納めとなることが多く、

1873(明治6)年から、官公庁は12月29日から

1月3日までを休暇とすることが法律で

定められており、28日が仕事納めとなります。

通常は12月28日でありますが、

土・日曜日の場合は直前の金曜日となります。

丸太工房では今年はありがたい事に現場が多く、

まだ仕事納めの日程が決まっておりません。

大晦日までには仕事納めが

出来るといいのですが・・・

神戸市北区K様邸の木部塗装と擁壁の塗装を

ご紹介します。こちらの塗装で施工完了となります。

まずは木部の塗装からです。

玄関扉現況

まずはケレン作業です。

続きまして、木部専用の下塗り材を塗装します。

中塗りです。

施主様と相談の上、現場調色で色を作らせて頂きました。

グレー系の色になります。

上塗りです。

玄関扉完了です。

梁現況

ケレン作業です。

玄関扉と同じく木部専用の下塗り材を塗装です。

中塗りです。

こちらも外壁に合わせて、現場調色です。

上塗りです。

梁完了

擁壁現況

かなり汚れが目立っています。

高圧洗浄で擁壁を綺麗に洗浄します。

下塗りのシーラーです。

水谷ペイントのナノコンポジェットシーラーを使用。

続きまして中塗りです。中塗りには、

水谷ペイントのナノコンポジェットWを使用です。

こちらの塗料はナノテクノロジーを駆使した

ニュータイプの無機系塗料になります。

無機成分と有機成分をナノレベルで複合し

超低汚染性と耐久性を両立した塗料です。

超低汚染性ですのでセルフクリーニング機能で

キレイが長持ちするのが嬉しいですね!

下記メーカー資料を参考にしてください。

ナノコンポジェットW.pdf (toso-nano.com)

上塗り

擁壁の完了です。

塗装で擁壁が蘇りましたね!

塗装工事はこれですべて完了です。

施主様から玄関タイルの劣化と割れが

気になるとの事でしたので、こちらも

施工させて頂く事となりました。

年内施工は日程的に無理がありますので

来年早々の施工となりそうです。

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

塗装は丸太工房にお任せください!

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!