兵庫県明石市H様邸 塗装工事完了

本日、1月14日は、どんと焼きの日です。

正月に飾った正月飾りや書き初め等を燃やす。

8日や10日に行う地方もあるそうです。

何度か見たことがありますが、

なかなかの迫力ですね!

昨年末に施工が無事に完了しました、

兵庫県明石市H様邸の外壁・屋根塗装を

ご紹介します。こちらの現場は、現場ブログでも

ご紹介する機会がなく施工完了となってしまい

今回、ご紹介させて頂くこととなりました。

既存の外壁の色から、ガラリと色替えでの

塗装でしたが、満足のいく仕上がりになりました。

施工後

施工前

今回、外壁・屋根塗装に使用しました塗料は

アステックペイントの塗料になります。

屋根がシャネツテックSi-JYの色がカーボングレー

外壁の方が、スーパーラジカルシリコンGHの色が

ウィザードコッパーになります。

屋根のシャネツテックSi-JYの期待耐用年数の方が

10~12年となっており、

外壁のスーパーラジカルシリコンGHの方が、

12~14年となっておりますので、

次回塗装する際は、10年を目安に考えると

いいかもしれませんね!もちろん、その時の

お家の状況にもよりますが・・・

この判断が難しいので、そこは、塗装屋さんに

判断してもらうのが一番だと思います。

それでは今回施工しました箇所を現況と完了で

ご紹介します。

屋根現況

屋根完了

外壁現況

外壁完了

軒天現況

軒天完了

雨戸現況

雨戸完了

樋現況

樋完了

庇現況

庇完了

土台水切り現況

土台水切り完了

付帯物(軒天)の塗装には、日本ペイントの

水性ケンエース N-90を使用。

その他の付帯物(雨戸・樋・庇・水切り)には

同じく日本ペイントのファインウレタンを使用です。

塗装後の外壁の色に合わせて現場調色しました。

本日の1枚です。

年末、現場現調で淡路島に行きました。

海はいいですね!

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店。

塗装のことは丸太工房にお任せください!

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!