神戸市北区Y様邸 屋根塗装

本日、2月2日は、交番設置記念日です。

1881年のこの日、1つの警察署の管内に

7つの交番を設置することが定められました。

町の中に交番の建物を置き、

そこを中心に制服の警察官が活動するという

交番の制度は、1874年に東京警視庁が設置した

「交番所」が世界初のものでした。

当初は、建物はなく、街中の交差点等に

警察署から警察官が出向いていましたが、

1881年より常設の建物を建てて

警官が常駐する現在のような制度になりました。

1888年10月に全国で、派出所・駐在所という

名称に統一されましたが、

「交番」という呼び名が定着し、

国際的にも通用する言葉になっていることから、

1994年11月1日に

「交番」を正式名称とすることになったそうです。

今では街中で交番を見かける機会も多くなり、

安心して生活出来るようになりましたね!

神戸市北区Y様邸の屋根塗装です。

本日は、現場にて作業状況を確認中に

職人さんにお願いし、撮影させてもらいました。

現況の屋根

高圧洗浄後の屋根の現況です。

洗浄前の屋根の写真と比べてコケや汚れが

無くなり、綺麗になりましたね!

今回、屋根に使用の塗料は、大同塗料の

弱溶剤2液型シリコン塗料の

ハイルーフマイルドシリコンになります。

塗料の特徴は、旧塗膜や無機質素材との

密着が良いため、シーラー、プライマーなどの

下塗りが必要ないので、行程期間を短縮できます。


弱溶剤2液型遮熱シリコン系塗料なので

乾燥するのが早く、作業性にも優れており、

耐候性の良い特殊合成樹脂と硬化剤の使用により

光沢が美しく、長期間にわたり色艶を

維持する事ができます。

また、緻密なシリコン樹脂塗膜が形成される為、

耐低汚染性、防カビ、防藻性、耐薬品性にも優れ

強靭な塗膜が長期塗装した屋根を保護します。

モニエル瓦の塗り替えのご提案時には、

大同塗料のハイルーフマイルドシリコンを

丸太工房では、施主様にご提案しております。

シーラーレスの塗料になりますので、

工程で言えば、中塗りからの屋根塗装になります。

色はウェサードグリーンになります。

本日の1枚です。

青空が綺麗でしたので!

技能実習生も頑張ってくれています。

本日のInstagramにもアップしております。

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の専門店。

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

~カラーシュミレーション導入しました~

丸太工房では、現在、一緒に働いて頂ける仲間を

募集しております。詳しい内容はHPをご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!