神戸市北区Y様邸 塗装工事完了

本日2月7日は、北方領土の日です。

日本政府が1981(昭和56)年に制定し

1854(安政元)年12月21日(新暦1855年2月7日)

日露和親条約が締結され、北方領土が

日本の領土として認められました。北方領土は

択捉島・国後島・色丹島・歯舞諸島からなり、

面積は4996平方kmで沖縄の2倍強あります。

江戸時代から日本は北方領土の開発・経営を

していました。「日露通好条約」により、

ロシアとの国境が択捉島とウルップ島との間に

確定されました。その後、1875(明治8)年の

「樺太千島交換条約」によって樺太全島を

放棄する代わりに千島列島全てが日本領となり、

1905(明治38)年の日露戦争の勝利により、

「ポーツマス条約」で南樺太も日本領となりました。

第2次大戦の敗戦により、1951(昭和26年)の

「サンフランシスコ平和条約」で、

日本が戦争によって奪った土地の権利・権原等は

放棄することとなり、千島列島もその中に

含まれました。しかし、北方領土は戦争によって

獲得した土地ではなく、権限を放棄する

千島列島には含まれないが、

ソ連は千島列島の一部であるとして

北方領土を占領し、その状態が現在まで続いています。

なかなか難しい問題ですね・・・

昨年末に無事に施工が完了しました、

神戸市北区Y様邸をご紹介します。

今回の施工で塗装した箇所は、屋根・外壁

付帯物(破風・樋・庇・笠木・化粧板)と

バルコニー床になります。使用した塗料は、

屋 根:アステックペイント

    スーパーシャネツサーモF

    色:マホガニー

外 壁:アステックペイント

    超低汚染リファイン1000Si-IR

    色:バーチグレー

付帯物:アステックペイント

    マックスシールド1500Si-JY

    色:モカ

    日本ペイント

    ファインシリコンセラUV

    色:N-90(ホワイト系)

施工後

施工前

屋根施工後

屋根施工前

外壁施工後

外壁施工前

破風施工後

破風施工前

庇施工後

庇施工前

笠木施工後

笠木施工前

シャッターBOX施工後

シャッターBOX施工前

樋施工後

樋施工前

化粧枠施工後

化粧枠施工前

バルコニー床施工後

バルコニー床施工前

通常、お家の塗り替えをする場合、

屋根・外壁・付帯物・擁壁などが

塗装する箇所になります。

屋根の塗装の場合は、塗装出来ない屋根や

塗装が必要ない屋根などがありますので、

施工業者さんに聞くといいと思います。

本日の1枚です。

姫路に現場調査がありましたので、

その帰りに、稲美町にある「今昔物語」さんで

播州醤油中華そばを頂きました!

神戸の外壁塗装!屋根塗装!専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

~カラーシュミレーション導入しました~

丸太工房では現在、一緒に働いて頂ける仲間を

募集しております。塗装経験がない方でも

全然OKですので、気になる方はまず

ご連絡お待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!