兵庫県宝塚市T様邸 付帯物塗装

本日は朝から雨が降っていますね・・・

各現場、雨で作業を休んでおります。

桜が咲き始めるこの季節は、雨がよく降りますね。

自然には勝てませんので、

天気の回復を待つのみですね!

3月18日は、点字ブロックの日です。

岡山県視覚障害者協会が2010年に制定し

1967年のこの日、岡山県岡山市の岡山盲学校の

近くの国道2号・原尾島交差点に

世界初の点字ブロックが敷設されたそうです。

日本が初めての設置国だと初めて知りました。

下記が点字ブロックです。

1ページ目|「点字ブロック」は日本人発明家の思いやりから ...

兵庫県宝塚市T様邸の付帯物の塗装です。

今回、付帯物に使用する塗料は、日本ペイントの

1液ファインウレタンの、255チョコレート色です。

丸太工房では、ウレタン・シリコン共に、付帯物には

このチョコレート色をよく使用しております。

それでは、付帯物の塗装をご紹介します。

庇現況

まずはケレン作業です。

続きまして下塗りの錆止めの塗装です。

使用する塗料は、日本ペイントの

ハイポン・ファインデグロの赤さび色です。

中塗りの塗装です。

日本ペイントのファインウレタンを使用です。

上塗りです。

庇の完了です。

同じ工程になりますので、現況と完了で

ご紹介させて頂きます。

雨戸現況

雨戸完了

樋現況

樋完了

ベランダの柵は施主様の希望により

現状色で塗装させて頂きました。

ベランダ柵現況

ケレン作業

下塗りの錆止めです。

日本ペイントのハイポン・ファインデグロの

白さび色を使用です。

中塗りです。

既存色に合わせて現場調色です。

上塗りの塗装です。

塗装完了です。

付帯物の塗装が無事に完了です。

塗装完了までもう少しです。

本日の1枚です。

昨日、現場現調した際の1枚です。

日本の古き良き時代です。個人的には、憧れますね!

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!