神戸市北区S様邸 外壁塗装

本日も生憎の天気ですね・・・

週末まで、雨が続きそうですね。

5月12日は、看護の日です。

また、ナイチンゲールの誕生日から、

ナイチンゲールデーでもあります。

神戸市北区S様邸の外壁塗装をご紹介します。

建物はモルタルの外壁になり、

築年数がある建物になります。

外壁の現況です。

高圧洗浄の際はチョーキング(白亜化)現象の

影響がありましたが、無事に完了です。

建物全体に小さなクラックがありましたので、

カチオン樹脂モルタルを使用し、

外壁の下地処理を行いました。

外壁の下塗り塗装(シーラー)です。

アステックペイントのエポパワーシーラーを使用です。

外壁の中塗り塗装です。

下塗りのシーラーと同じく、アステックペイントの

スーパーラジカルシリコンGHを使用です。

色はスムースクリームになります。

外壁の上塗りです。

下塗り・中塗り・上塗りの3回塗装で

外壁塗装が完了です。

外壁塗装完了です。

現況と比べて。明るくなったイメージですね!

色も既存の外壁に合わせてましたので、

本当に綺麗になりましたね!

外壁塗装が無事に完了しましたので、

続きまして、付帯物の塗装になります。

本日の1枚です。

事務所裏で、育てておりました、玉ねぎを

今朝、収穫しました。

見た目には、なかなかいい玉ねぎです。

後は味がどうか・・・どんな料理で食べるのか?

楽しみですね!

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店。

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!