神戸市北区S様邸 鉄部付帯物塗装

本日、5月16日は旅の日です。

日本旅のペンクラブ(旅ペン)が1988年に制定し

元禄2年3月27日(新暦1689年5月16日)、

松尾芭蕉が「奥の細道」の旅へ旅立ちました。

せわしない現代生活の中で「旅の心」を

大切にし、旅のあり方を考え直す日だそうです。

旅はプライスレスです。目で見て感じた事・

肌で感じた事を自分の人生に生かせるといいですね!

神戸市北区S様邸の鉄部の付帯物の塗装です。

今回、鉄部の付帯物に使用の塗料は、

アステックペイントのシリコン系塗料の

マックスシールド1500Si-JY

色がリーガルブラウンになります。

日本家屋の鉄部によく合う色ですよ!

庇の塗装工程でご紹介します。

庇の現況です。

まずはケレン作業で目荒し作業です。

続きまして下塗りの錆止めの塗装です。

日本ペイントのハイポン・ファインデグロの

グレーを使用です。

中塗りの塗装です。

アステックペイントのマックスシールド

1500Si-JYのリーガルブラウンを使用です。

上塗りの塗装です。

中塗りと同じ塗料を使用します。

庇の塗装完了です。

現況と比べて明るくなりましたね!

ベランダの柵は塗装工程が同じですので

現況と完了でご紹介します。

完了

こちらも庇と同じくアステックペイントの

マックスシールド1500Si-JYを使用です。

付帯物の色でお家の雰囲気も変わりますので、

色選びをお楽しみください!

本日の1枚です。

神戸三宮にあるビルのエントランスの柱の

ローリングで施工しました!

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!