神戸市北区S様邸 擁壁塗装

本日、5月20日は、東京湾開港記念日です。

1941年のこの日、芝浦・竹芝両埠頭が完成し、

外国貿易港として開港指定を受けました。

それまで東京の貿易は横浜港に依存していましたが

関東大震災により東京にも大型船が入港できる港が

必要になったことから、東京港が作られました。

本日5月20日の誕生花は「ミヤマカタバミ」です。

花言葉は、「喜び」「輝く心」「母のやさしさ」

素敵な花言葉ですね!

神戸市北区S様邸の擁壁の塗装をご紹介します。

今回、擁壁に使用する塗料は、アステックペイントの

エクスファイン艶消

色がスムースクリームになります。

塗料の特徴は・・・

艶 消: 光沢度の低いエクスファイン艶消は、

     塗装表面の光沢が少なく落ち着いた仕上がりになります。

低汚染性:けい酸質結合材を用いており、塗膜の親水性や

     硬度が高いため、長期間にわたる美観の保持が出来ます。

透湿性: ブロック塀は、あらゆる所から水を吸収するため、

     透湿性の高い塗料を使わなければ、塗装後に、

     膨れや剥離などが発生してしまいます。

     エクスファイン艶消は、軒天塗料と比べて

     約1.5倍の高い透湿性を持っているので、

     膨れや剥離などが発生しのくいといえます。

高耐候性:長期間にわたってブロック塀を紫外線

     雨などの劣化要因から保護します。

擁壁の塗装に適している塗料になります。

外壁塗装の場合は、各塗装箇所で使用する塗料が

違いますので、見積り段階でどんな塗料を

使用するのか?注意する必要がありますね!

屋根・外壁・付帯物・擁壁が基本的に塗料が違います。

それでは擁壁の塗装をご紹介します。

擁壁現況

高圧洗浄で汚れを洗い流します。

クラックがありましたので、カチオン樹脂モルタルで

下地処理を行います。

擁壁の下塗りです。

アステックペイントのエポパワーシーラーの

ホワイトで塗装します。

中塗りには、アステックペイントの

エクスファイン艶消しで中塗り塗装を行います。

色は、スムースクリームになります。

中塗りと同じ塗料を使用し上塗り塗装を行います。

擁壁塗装の完了です。

艶消しなりますので、落ち着いた雰囲気の色で

綺麗ですね!

本日の1枚です。

現場現調でしたが、軒の木が捲れていたり、

屋根の状態があまりいい状態ではありませんでした。

丸太工房では、現地調査・お見積りは無料で

行っておりますので、お気軽にご連絡してください!

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!