神戸市西区I様邸 外壁塗装

本日、5月25日は、主婦休みの日です。

生活情報紙『リビング新聞』が2009年に制定し

日頃家事を主に担当している主婦が

リフレッシュをする日です。

読者のアンケートにより

1月25日・5月25日・9月25日を

「主婦休みの日」としたそうです。

現在、家事は分担している家庭が

多いのではないでしょうか?

皆さんの家庭はどうでしょうか?

本日の誕生花は「ヒソップ」です。

花言葉は「清潔」「浄化」です。

神戸市西区I様邸の外壁塗装です。

今回、外壁に使用の塗料はアステックペイントの

超低汚染リファイン1000MF-IR

色が、アイアンバーグになります。

外壁の現況です。

全体的に退色が目立っておりました。

既存の外壁の色が青・紺系ですので、経年劣化で

どうしても退色しやすいですね。

まずは高圧洗浄で外壁全体を洗浄します。

続きまして、外壁の下地処理です。

カチオン樹脂モルタルで下地処理を行った後、

マスチックで補修です。

外壁の下塗りです。

アステックペイントのエポパワーシーラーを使用です。

色はホワイトになります。

外壁の中塗りです。

アステックペイントの超低汚染リファイン1000MF-IR

色は、アイアンバーグになります。

中塗りと同じ塗料を使用し上塗り塗装を行います。

外壁塗装の完了です。

既存の外壁の色から、ガリと色替えでの塗装です。

今回、施工させて頂いているお家の建物が

イングリッシュな感じですので、

可愛く仕上がると思います!

塗装完了後が楽しみですね!

本日の1枚です。

現場現調時の1枚です。

本日は、夏を思わせる暑さですね・・・

青空が眩しかったです。

関西は、そそそろ梅雨入りでしょうか?

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは、丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!