神戸市垂水区F様邸 外壁塗装

本日、7月6日は、サラダ記念日です。

歌人の俵万智が1987年に出した歌集

『サラダ記念日』(河出書房新社)の中の

「この味がいいねと君が言ったから

七月六日はサラダ記念日」から

この歌集がきっかけで短歌ブームがおき、

また、「記念日」という言葉を

一般に定着させたと言われております。

7月6日の花言葉は「ヒマワリ」です。

花言葉は、「私はあなただけを見つめる」です。

朝から晴天でしたが、先程、現場から連絡があり

ゲリラ豪雨が・・・

神戸市垂水区F様邸の外壁の塗装が無事に完了です。

今回、外壁の塗装には、関西ペイントの

アレスシルクウォールを使用です。

高耐候の1液水性アクリルシリコンの

つや消し塗料になり、マイクロパウダー技法を

用いたつや消しや低汚染性、高耐久といった

特徴があります。

下記、アレスシルクウォールの塗料の特徴です。

やさしい質感(高仕上り)

マイクロパウダー技法を用いたつや消し技術により、

おだやかなつや消し感を呈します。


膜厚によるつや変動が生じにくく

補修塗りも容易です。

優れた低汚染性

「特殊防汚成分」による低汚染性は

美観を長期にわたり維持します。

高い耐久性

弾性系塗材にも塗装可能で経年での耐ワレ性に優れ、

一般のシリコン樹脂系塗料以上の耐久性を有します。

艶消しでの塗り替えを希望のお客様には、

オススメの塗料となっております。

それでは実際の塗装工程でご紹介します。

既存の外壁はスタッコになります。

手で触るとザラザラしているのが特徴の外壁です。

外壁の現況です。

まずは高圧洗浄で綺麗に洗浄します。

外壁の下塗りです。

下塗りには、関西ペイントの

アレスホルダーZを使用です。

続きまして中塗りです。

関西ペイントのアレスシルクウォールの

色番がKP-410になります。

色は薄い黄色系のイメージです。

中塗りと同じ塗料を使用し、上塗り塗装を行います。

外壁の完了です。

今回、施主様の希望により、上下で色分けでの

塗り替え塗装を施工させて頂きました。

中塗りの塗装です。

同じく、関西ペイントのアレスシルクウォールの

色番が、AC-1223になります。

薄いピンク系の色になります。

上塗り塗装です。

外壁塗装完了です。

丸太工房では、施主様の希望に合わせて、

様々な塗料をご提案・ご紹介させて頂いております。

塗装の事は、何でもお聞きください!

本日の1枚です。

事務所に帰ると、先日、施工完了しました

施主様から、桃が送られて来ておりました。

感激です!

美味しそうですね!(^^)!

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!