神戸市北区 N様邸 屋根高圧洗浄

本日は朝から、大雨警報が出ておりましたね・・・

夜中の雨量にはビックリでした!

警報が出ておりましたが、一旦、解除になり

また警報が出ると言う、珍しい1日でしたね。

子供達も学校に行く準備をして、休みになったので

喜んでいる子供達が多かったかもしれませんね(笑)

本日7月12日は、人間ドックの日です。

1954年のこの日、国立東京第一病院

(現在の国立国際医療研究センター病院)で

人間ドックが始められました。

皆さんも、年に1回は受診するよう心掛けましょう!

7月12日の誕生花は「ノコギリソウ」です。

花言葉は、「戦い」「勇敢」だそうです。

神戸市北区N様邸の足場組立からの屋根塗装です。

今回、外壁塗装の塗装工事はありませんので、

屋根塗装のみの施工となります。

屋根塗装だけですが、当然足場は必要となりますので

足場組立の作業後に屋根の施工になります。

今回、施工する屋根はセメント瓦になりますので、

大同塗料のハイルーフマイルドシリコンを使用し

屋根の塗装を行う予定です。

色は、現在施主様と相談中です。

それでは、ご紹介します。

足場組立前

足場組立後

正面に看板シートを設置しました。

街中で足場を組立しているにも関わらず

看板シートがない現場を見かけると、

どこかの下請け業者かなぁと思ってしまします。

直接塗装店で施工する場合は、自社の

看板シートを設置している所がほとんどです。

 

まずは屋根の現況です。

屋根の汚れが目立っています。

 

高圧洗浄です。

屋根の汚れを綺麗に洗浄します。

この作業が塗装にはとても重要です!

今回、屋根の施工のみとなります。

明日からは、屋根の下処理を行い塗装作業となります。

本日の1枚です。

昨日は炎天下の中、施工が終わりました現場にて

実習生とお庭の作業のお手伝いをしました。

途中、ご近所の方に造園屋さんに間違われ、

見積り依頼されるなどありましたが(笑)

塗装会社ですとちゃんとお伝えしました(^^)/

塗装以外の作業も意外と楽しかったです。

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!